NEWS

ファンの皆様、関係者の皆様へ

2023.01.28INFORMATION

いつも蟻を応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、蟻は2023年7月15日をもちまして解散することとなりました。

2019年の結成より今日に至るまで、支えてくださった関係者の皆様、そして何より応援していただいたファンの皆様に心より感謝申し上げます。

突然のご報告となりましたが、解散に伴いツアーを行う予定ですのでスケジュールに関してはサイトにてお知らせいたします。

限られた時間ではございますが、引き続き変わらぬご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


2023年1月28日

ANTHIVE records

蟻に出逢って変わっていく自分。

ライブを通して、感情が高ぶる。

そんな音楽が出来るこのメンバーが大好きでした。

蟻が解散を選んだ事、仕方ないって落とし込もうとした。
いやもっと頑張れば解散はしなくてもいいかもしれない。
もっと歌えれば、考えれば考えるだけ、やればやるだけ、悔しく変えられない事を痛感しました。

そんな中でも、受け入れて前を向けるのはこのVisual業界を作る一つのアーティストとして筋を通したいからです。

残された時間、蟻の一葉としてこの声を信じて歌います。

一葉
突然残念なお知らせをすることになってしまい申し訳ありません。
何度もメンバーと話し合った結果、蟻は解散することになりました。
人それぞれに良い音楽というものがあって何が正解か分からずに試行錯誤の日々でしたが、聴いてくれるみんなと一緒にバンドをしてくれたメンバーがいたから自分を見失わずにいられました。
夢中で書いた39曲、蟻としての音楽は全てを出し切ったつもりです。
聴いてくれた全ての人に感謝をしています。
願わくばこの先も蟻の曲を聴き続けてくれたら嬉しいです。
ありんこと共に音楽を楽しみ、作り上げる事が出来たこの3年半は本当に幸せでした。
残りの時間もこれまでと変わらず挑戦し続けます。
最後までついてきてください。

涼叶
今日までありんこでいてくれて、ありんこになってくれてありがと。
始動から1000日を迎えたとき10000日続けたいなと
想像もできない年月をギャグっぽく言ってたけど本心だったんだよ。
人生で1番楽しい時間をくれてありがとうございます。

もし今、おれが蟻を組む前に戻れたとしても、
一葉、涼叶、Maya、だいきとバンドを組みたいです。おれの大好きなメンバーです。
ここが、今までの人生で1番居心地のいい場所です。

この5人で蟻を組んだことが正解だったと、そう思えるような日を迎えるために7月15日までありんこと過ごしたいです。
悔いのないような1日を生きようね。

残り半年足らず、蟻の音楽で蟻のライブで蟻のやり方で感謝を伝えます。
7月15日までどうか蟻を見届けてください。

最後まで読んでくれてありがと。

Ran
悲しいお知らせになってしまってごめんなさい。

この5人で強い意志を持ち、蟻というバンドを立ち上げてから、辛いことも乗り越え、その先にある景色を見るために、何度も壁にぶち当たりその度に戦ってきました。
でもいつしかそれを乗り越えられないようになり、このような結果になってしまいました。

コンプレックスだらけだった俺が自分らしくステージに立ち、挑戦し続けることができたのは応援してくれたありんこみんなのお陰です。
本当にありがとう。

言葉だけでは全ては伝えられないので、残りの思いはステージでしっかり見せていきます。
最後まで応援よろしくお願いします。

Maya
突然の悲しい発表ごめんなさい。

去年の7月に3周年を迎えてから、今後の活動や将来について少しずつ悩むようになりメンバーと話し合った結果、蟻は解散を選択しました。

活動していて勿論楽しかった事嬉しかった事が沢山ありましたが、そればかりじゃなくて悩んだり迷ったりする事もある中、
段々自分の気持ちの変化を感じていました。
オレは音楽で何をしたいのか。どう生きていきたいのか。前向きな意味で新しい道を見つけました。

蟻が生まれてから約3年半、ここまでオレらが進んでこれたのはありんこ達の力強い支えのお陰です。
蟻を好きになってくれて本当に感謝しています。

残された時間オレらしく精一杯楽しんでいこうと思います。

だいき
「GALACAA」にて蟻楽曲・動画作品の2次創作解放のお知らせ

2022.10.03INFORMATION

この度、蟻が動画配信プラットフォーム「GALACAA」と連携し、蟻の楽曲や映像作品などを利用した2次創作を解放することが決定いたしました。
 
創作の元となる蟻の写真、楽曲、動画など、今まで蟻が公式に発表したすべてを「GALACAA」内「ファンアート(β版)」にて公開(販売)される場合に限り使用いただけます。
 
2次創作の一例として、「歌ってみた」「弾いてみた」「踊ってみた」などの動画、楽曲に独自のストーリーをつけたアニメーション作品やリリックビデオ作品などを100円から任意の価格を設定して販売することが可能です。収益の一部は報酬として公開したクリエーターに還元されます。
 
クリエーター登録方法や作品公開方法は「GALACAA」をご確認ください。
 
▼動画配信プラットフォーム「GALACAA」
https://www.galacaa.com/fan_art
 
※「GALACAA」以外の配信プラットフォームなどでの楽曲・動画・写真を含むすべての作品の無断利用は許可しておりません。ご理解の程、宜しくお願いいたします。
オンラインくじサービスRaffle(ラッフル)に蟻が登場!

2022.09.02INFORMATION



バグサミ2022 x Raffleコラボ企画オンラインくじ開催決定!
当日のライブ写真を使用した
・サイン入りアクリルフォトパネル
・アクリルキーホルダー
など…
どれもラッフルでしか手に入らない限定品となっております。
販売期間:2022/09/03 11:30 ~ 09/18 23:59
▼詳細はこちら
https://raffle-event.jp/raffles/492
蟻 MINI ALBUM『完全変躰』誤植のお詫びと訂正のお知らせ

2022.06.29INFORMATION

2022年6月29日(水)発売 蟻 MINI ALBUM『完全変躰』にて下記の通り、誤りがございました。
訂正の上、皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

MINI ALBUM『完全変躰』
【初回盤】バックインレイ記載 収録内容表記

【誤】「完全変躰」 MUSIC CLIP
【正】「薄羽蜉蝣」 MUSIC CLIP

ANTHIVE records
MINI ALBUM『完全変躰』収録 「薄羽蜉蝣」MV FULL YouTubeプレミア公開決定

2022.06.18INFORMATION

蟻 Official YouTube Channel
6/25 (Sat.) 21:00 プレミア公開
「薄羽蜉蝣」MV FULL

GALAXY BROAD SHOP 販売再開のお知らせ

2022.06.09INFORMATION

平素よりGALAXY BROAD SHOPをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
6月1日22:00頃に発生致しました決済エラーのため緊急メンテナンスを実施しておりましたが、現在はメンテナンスを終了し、販売、ご予約の受付を再開させていただいております。
販売休止期間中につきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。

なお、一部商品をGALAXY BROAD SHOP LIMITED SITEにて受付させていただいておりましたが、ご注文頂きました商品に関しては随時出荷、またご予約のご注文に関してはそのままデータの引継ぎをさせて頂きます。システムの関係上、GALAXY BROAD SHOPマイページには反映出来かねますので、お手数ではございますが、ご注文確認メールを商品ご到着まで保管頂きます様お願い致します。

今後は、このような事態にならぬ様尽力して参りますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
【重要】GALAXY BROAD SHOP 緊急メンテナンスのお知らせ

2022.06.03INFORMATION

平素よりGALAXY BROAD SHOPをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
決済システムに異常が発生したため、急遽システムメンテナンスを行っております。
原因を追究しておりますが、再開日程は未定となっております。改善でき次第、営業再開をさせていただきますので何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

なお、一部商品に関しましてはGALAXY BROAD SHOP LIMITED SITEにて受付を致します。サイトの会員登録は不要となっておりますので、誠にご迷惑をおかけ致しますが、是非ご利用ください。

対象商品:
●GBSオリジナルチェキ[完全変躰ver.]
●【6/29開催オンライントーク付】蟻 MINI ALBUM「完全変躰」2TYPEセット

今後ともGALAXY BROAD SHOPを何卒、よろしくお願い申し上げます。
【重要】GALAXY BROAD SHOP サイトリニューアルオープンのお知らせ

2022.05.23INFORMATION

平素よりGALAXY BROAD SHOPをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、サイトのリニューアルのため一時ご利用停止をさせていただいておりましたが、
以下にて再オープンを予定しております。
サイトリニューアルに伴い、旧サイトにてお客様がご利用されていた登録情報はリセットされますので誠にお手数ではございますが、再度登録をお願い致します。
また、以前は会員登録をせずにご購入(ゲスト購入)いただけましたが、リニューアル後のショップでは会員登録が必須となりますのでご了承ください。
 
今後ともGALAXY BROAD SHOPをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
 
<リニューアルオープン日程>
2022年5月27日(金)12:00 予定
https://www.galaxybroadshop.com/
MINI ALBUM「完全変躰」最新アーティスト写真解禁

2022.05.15INFORMATION

詳細はコチラ
【重要】GALAXY BROAD SHOP サイトリニューアルに伴う一時サイト停止のお知らせ

2022.05.02INFORMATION

平素よりGALAXY BROAD SHOPをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
サイトリニューアルに伴い、下記期間にてシステムメンテナンスを実施致します。
下記の期間は当サイトのご利用ができませんので、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
メンテンナンス期間以前にご購入いただきました商品は準備ができ次第、順次発送させていただきます。

<リニューアル作業 実施期間>
2022年5月9日(月)24:00 ~ 2022年5月27日(金)11:59 終了予定
※作業状況により、終了日時が前後する場合がございますが、詳細を5月20日(金)前後に再度ご案内を予定しております。

なお、以下商品に関してはGALAXY BROAD SHOP LIMITED SITEにて臨時ページをご用意しておりますので是非ご利用ください。(リニューアル後は臨時ページをクローズさせて頂きます。)
●蟻/【5/22開催オンライントーク付】蟻 MINI ALBUM「完全変躰」2TYPEセット
※5月22日開催対象分は5月19日(木)23:59までの受付のためリニューアル後の掲載はございません。
●蟻/【6/29開催オンライントーク付】蟻 MINI ALBUM「完全変躰」2TYPEセット


お問い合わせに関しては通常通り受付をしておりますので、以下までご連絡ください。
Mail:contact@galaxybroadshop.com
NEW SINGLE「籠蝶、針を恋う」最新アーティスト写真解禁

2021.10.12INFORMATION

詳細はコチラ
【新型コロナウイルス感染症見舞金制度】終了のお知らせ

2021.08.07INFORMATION

2021年3月より実施してまいりました【新型コロナウイルス感染症見舞金制度】につきまして、当初のご案内通り、国内での新型コロナウイルスワクチンの一般接種が開始されたことを受け、見舞金制度を終了させていただきます。
 
この期間に、弊社所属アーティストの単独ライブ・イベント、主催ライブ・イベントを多数実施してまいりましたが、ご来場くださいました方からの感染報告は一切ございませんでした。
 
弊社は今後もこれまでの経験を生かしたライブ及びイベント会場内での感染対策を行い、ご来場くださるファンの皆様が公演をお楽しみいただけるよう努めてまいります。
 
2021年8月
有限会社サンクレイド
「Like the LIVE~OSAKA~Vol.1」公演中止と払い戻しのお知らせ

2021.05.28INFORMATION

平素より格別のご愛顧賜り誠にありがとうございます。
本公演につきまして、延期を視野に調整しておりましたが、調整困難な為、中止とさせて頂きます。
二転三転してしまい、お客様には大変なご不便保迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。
大変恐れ入りますが、必ず期間内に払い戻しのお手続きをお願いいたします。

◼️4月30日(金)「Like the LIVE~OSAKA~Vol.1」(OSAKA RUIDO)公演払い戻し方法・期間

≪Like an Edisonにてご購入のお客様≫


【東京本店・大阪店、店頭にて払い戻しのお客様】
ご購入頂きました店頭に、チケットをご持参下さい。
その場で払い戻しさせて頂きます。
・返金期間:6月1日(火)~6月30日(水)
※現在休業しております【大阪店】の営業再開予定日は6/1(火)になります。
 営業再開日変更の際には営業再開日より対応いたします。


【チケット返送をもって払い戻しのお客様】
お手持ちのチケットを郵便局より特定記録郵便にて返送してください。
 チケット到着次第、チケット代+特定記録郵便代(上限300円)を加えお振込みさせて頂きます。
※チケット発送時にメモにて振込先を同封してください。
 (銀行名/支店名/普通・当座種類/口座番号/口座名義)
※一旦返送代はご負担ください。特定記録郵便代(上限300円)は払戻金額に含まれます。
※振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承下さい。
・返金期間:6月1日(火)~6月30日(水)

≪イープラスでご購入のお客様≫


https://eplus.jp/sf/updated_events
※上記URL内にて、公演を検索してご確認下さい。

・返金期間:6月1日(火)~6月30日(水)

イープラスQ&Aページ
https://eplus.jp/qa/

期間を過ぎますと払い戻しを受け付けることができません。
お手数をおかけいたしますが、払い戻し詳細をご確認のうえ、
必ず期間内にご対応をお願いいたします。
INSTORE EVENT変更のお知らせ

2021.04.26INFORMATION

東京都・大阪府に発令された緊急事態宣言、ならびに愛知県まん延防止等重点措置の発令に伴い、予定していたインストアイベントを下記の通り変更させていただきます。

■4月30日(金) Like an Edison大阪店 ※延期
BIG STEP休館の為延期とさせていただきます。
振替日に関しては、決まり次第お知らせいたします。

■5月1日(土) 名古屋fiveStars ※開始時刻変更
開始時刻を変更して実施させていただきます。
【変更前 13:30START】 → 【変更後 13:00】

■5月3日(月/祝) little HEARTS.新宿店 ※会場変更
新宿アルタ休館のため、会場を変更して実施します。
【会場変更前:little HEARTS.新宿店】 → 【変更後 曙橋STUDIO】
※開始時間・内容などは変更ございません。
なお当日の販売は会場にて13:00~15:00まで行います。
すでに本イベント対象の商品をご予約されているお客様は、控えなどをお持ちなりお越しください。
また予約イベント時の引き換えも行います。

■5月3日(月/祝) 曙橋STUDIO
予定通り実施させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

「ドブネズミの喧騒」インストアイベント詳細はコチラ
4月25日(日)アンドゥー主催EVENT カイバースデー問診会。開場、開演時刻の変更並びにタイムテーブル公開

2021.04.18INFORMATION

先日東京都内で発令されました、まん延防止法の発令に伴い4月25日のオープンスタート時間を変更しての開催とさせていただきます。
15時15分より開場、15時45分より開演に変更させていただきます。
チケットの記載時刻よりも45分早い開場となります。当日はお間違いなきようご来場ください。

変更時間
2021.04.25(sun)池袋BlackHole
開場 15:15 / 開演 15:45
と変更させていただきます。

TIME TABLEはこちら
4月30日(金)「Like the LIVE~OSAKA~Vol.1」公演、開場開演時間変更のお知らせ

2021.04.04INFORMATION

大阪府が発表しました新型コロナウイルス対策の改正特別措置法に伴う「まん延防止等重点措置」に準じ、
下記公演におけるお客様の退館を20時までとするため開場開演時間に変更が生じました。

【公演名】Like the LIVE~OSAKA~Vol.1

【公演日程】2021年4月30日(金)

【会場】大阪RUIDO

【会場/開演】15:40/16:00(※変更前16:00/16:30)

現在お手持ちのチケットはそのまま有効となります。
ご来場予定の皆様方に多大なご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただけますと幸いです。
払い戻しのお知らせ

2021.03.09INFORMATION

3月12日(金)池袋BlackHole
緊急事態宣言延長のためオープンスタートを変更して開催いたします。
希望される方には払い戻しをおこないます。

◆払い戻し期間
2021/3/10(水) 10:00~2021/3/17(水) 23:59
https://eplus.jp/sf/refund1
【緊急生配信】元コロナ感染者13人が見た真実

2021.01.25INFORMATION

2021.1.31[sun.]
【配信場所】 YouTube公式チャンネル「ふあんくん」

【配信URL】
https://www.youtube.com/channel/UCMX6d0PPA1J6Ix5gi9yCFPw

【時間】 20:00~

【出演】Die(DIR EN GREY) / ふあんくん / 堕門(アルルカン) / reiki(キズ) / 飛炉・ちょこ・李九・YG・秀馬(ジャックケイパー) / 一葉(蟻) / 榊原史織(EUPHØLIC) / 平石加奈枝(GOEMON RECORDS) / ダイナマイトトミー

【進行】前すすむ(TOKYO COOL)
【コメンテーター】田辺Dr.(大学病院医師)

社内で13人のアーティストがコロナに感染。
現在は全員が回復することができましたが、感染の経緯や症状、療養方法はそれぞれ異なる体験をしました。

そこで、元感染者13人が集まり、体験談を聞き比べていくことで、一言では言い表せないコロナの真実、報道と現実の違いをお伝えしていきます。

さらに、2回目の緊急事態宣言を受けて、より厳しさを増す音楽業界の実情もお伝えしていきます。

配信中には現役の医師を交えて出演者、視聴者からの質問にも答えていき、報道ではなかなか取り上げられないリアルな声を配信いたします。

※出演者は現在、全員回復しております。
【FWD PRESENTS【beauty;tricker】vol.152公演/振替日程・払い戻しのご案内】

2020.08.19INFORMATION

只今お持ちのチケットは、各再振替公演でそのままご使用いただけます。再振替公演へのご参加をご希望のお客様は、チケットを期限内に発券の上、紛失等がないよう大切にお持ちください。なお、払い戻しをご希望のお客様には、下記の通り払い戻しを受付させていただきます。払い戻し方法をご確認の上、期限内にお手続きをお願い致します。
————————————————————-
<イープラス購入チケット 払い戻しのご案内>
【払戻し対応期間】2020/8/20(木)10:00~8/24(月)23:59 
⇒チケットの受取方法により払い戻しの方法が異なります。
お手数ですが下記「払戻方法確認チャート」よりご確認ください。
なお、払い戻しにはチケットが必要となります。(本券・半券が切り離されている物は無効となります。)
※払い戻しをされるチケットは回収させていただきます。
※払い戻し期間外での対応はできかねますのでご注意ください。

【払戻方法】払戻方法確認チャート http://eplus.jp/refund2/(PC・携帯共通)
【e+お客さまサポート】http://eplus.jp/qa/

【お問合せ】ネクストロード 03-5114-7444(平日14〜18時)/http://nextroad-p.com/


振替公演の詳細はこちら